Google

2016/01/16

De.ke.nn Fashion show “在る” 3D (VJ&DJ only Part3)

De.ke.nn Fashion show “在る” 3D (VJ&DJ only Part3) from Kento Nakahara on Vimeo.

De.ke.nn fashion show”在る”
三次元 & Ending(寺山修司)

-三次元-
一次元では線とオブジェクトを、二次元では平面としてfilm写真として表した。
三次元は現実世界の次元であるが、自分の存在を突き詰めていく中で、現実世界にあるものだけで表すことはできない。寺山修司さんの言葉と異次元の世界を重ねることで、自分の存在を表すものが現実世界に多すぎることを表した。色の強く、奇抜な形をした洋服たち調和した世界を表現した。

全体としては色の多い世界を表現し、多い情報量、超越した次元を表した。

-Ending-
故 寺山修司さんのビデオレター(1982~1983)をOpening同様、使わせて頂いた。
Openingで自分の存在についての問いかけを表し、Endingで自分の存在を決定づけているものを列挙しその曖昧さを提示した寺山修司さんの言葉を借り、EndingのDesigner、Model、Staffの氏名を並べた。
自分の存在を確認し、その名前を個々の表現で表すためにそれぞれの本人の直筆とした。

Nincsenek megjegyzések: